
Out of Bounds。

WEB制作会社でウェブデザインしてます。

深海に潜む、タコみたいなイカが可愛すぎて全世界で話題。

犬とか猫の可愛い写真や動画は、世界共通で愛されてますが、まさかこんな漫画みたいな『イカ』がいるとはビックリですな。速攻Tシャツやヌイグルミを作って商品化したら売れてしまいそう。(この場合、権利は誰にあるんだろう…(゚O゚))

 

gigazine.net

 

「Stubby Squid(ずんぐりしたイカ)」という別名を持つRossia pacificaという生き物を海洋調査チームが撮影した映像がYouTubeで公開され、その姿が「オモチャのよう」「かわいすぎる」と話題を呼んでいます。 映像をアップしてみるとこんな感じ。Stubby Squidはまん丸い目を持ったタコとイカの中間のような見た目ですが、生物としてはコウイカに近いとのこと。鮮やかな紫色の体とまん丸い目を見たクルーからは「フェイクみたい」「子どもがオモチャを落としたように見える」という声が上がりました。 ムービーはカリフォルニア沖、水深900mで撮影されたとのことです。