Out of Bounds。

WEB制作会社でウェブデザインしてます。

バカな奴は騙されても仕方ない?漫画『インベスターZ』から学ぶカモにならない為の考え方。

f:id:golfer19881:20160619004111j:plain

どんなゲームや勝負事、契約や仕事も始めた以上は、「騙された!」と言って文句を言っても後の祭り。無知である事が悪く、カモにならない為にどうするか?を教えてくれる良い場面だと感じたので、画像を載せました。 最近ニュースとなり問題とされている『AVへの出演強要事件』もその類に近いのかもしれません。

www.excite.co.jp

当然のことながら、事務所側に完全に非があり、強要された女性側が完全な被害者である事は間違いないのですが、彼女達も「芸能活動ができる!」「グラビア活動もあるけれど、ラジオやTVへ出演できるかも…!」と甘い言葉に誘われてしまい、事務所の事を微塵も疑いもせずに所属してしまったのも事実。

可哀想な話ではありますが、騙されてしまってから騒ぐ後の祭りの一例となってしまっています…。何事も最初は誰しも無知ではありますが、「信用に値する人なのか?」「何も知らないから調べてみよう…。」と思考を巡らせていれば騙される人は少なくなったかもしれませんね。

自分の知らない分野や世界に接する際は、知らない事を認識して何事も調べてみましょう〜!